• crecerpiano

小さなお子様も、いつもピアノがそばにいます


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

今日は、子どもたちの嬉しい変化についてご報告したいと思います。

ピアノや音楽教育は、比較的早期から行われることが多く

大手音楽教室のデータによると、ピアノは3〜4歳をピークに始められる方が多いようです。

私たちのお教室でも3〜4歳からピアノを始めるお子様が多く、みんな一生懸命考えながらピアノを演奏し、またお家での練習を頑張っています。

ピアノの上達には、ご家庭での練習が欠かせません。

ご家庭での練習が上達を左右すると言って良いほど重要です。

CRECER(クレセール)ピアノ教室では、毎日の練習をシールで貼り自分で練習量をみて分かるようにしています。こうして自分たちで努力が確認でき自信につなげる仕組みづくりをしています。

こうした取り組みからか、練習してこないお子様は一人もおりません

そう言った毎日の努力が生活の中で根付いている子どもたちは

ちょっとした瞬間にも「ピアノ」を感じさせる仕草を見せてくれます。

まずは、絵です。

保育園のお絵かきの時間で「ピアノ」の絵を描いてきてくれたRくん。

家でも音符を書いたりと、絵を見せてくれました!


そして、話の最中やぼーっとしているときの「エアピアノ」!

膝の上や太ももの上でピアノを弾いている仕草をしているときはありませんか?

食卓や机の上でもよくみられると思います。

一つ一つは一瞬でも、どれもこれも可愛らしい瞬間です。

ぜひお子様の「ピアノとつながる瞬間」をお見逃しなく😆


0回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.