• crecerpiano

水曜&土曜の個人リトミックと初めてのピアノ(プレ導入コース)


みなさんこんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

夏の日差しを思わせる日も多くなってきましたね。

ステップやコンクールといった一大イベントに向けて、生徒さんもお母様&お父様もみんな元気に通ってきてくれています😍。

今日は、幼児を対象とした個人リトミック+初めてピアノ(プレ導入コース)をご紹介します。お邪魔したのは、水曜日の萩原先生レッスンです。


今年3歳を迎えるMちゃんは、おしゃべりのとっても上手なキュートな💕女の子さん。

ピアノを始めたばかりの頃は、大きな黒いピアノを少し怖がることもありましたが、2回目からはもうへっちゃら😁!小さな両手を大きく広げて鍵盤に向き合っています。

高い音、低い音。優しい音、激し音。様々な音色の変化にも子どもたちはついて行きます。子どもたちに合わせてアプローチ方法は様々で、時には大人もビックリするぐらい細かい音を聞き分け、敏感に反応するお子様もいらっしゃいます。

耳が育つ大事な時期だからこそ、最初からグランドピアノでのレッスンを実施中です。

(お写真は、スタインウェイのフルコンサートグランドピアノでレッスンしています)

個人リトミック+初めてピアノのプレ導入コースは、

子どもたちが大好きなカードを使って、リズムを自然に身につけるレッスンや

大人気のシフォンスカーフを使った、音のつながりや強弱の表現に繋げるレッスン、

音楽に合わせて体を動かす、反射や反応を促進するレッスン、

そして数字の概念などをお勉強していきます。

集団のレッスンでは恥ずかしがってしまうお子様も、個人レッスンなので先生と1対1で

リラックスしながらレッスンが受けられ、お母様やお父様も安心して同じお部屋でレッスンをご覧いただくことができます。

先生とのコミュニケーションが取れ、ママからも離れて一人でピアノの前に座っていられるようになるとピアノの割合が増え徐々にピアノレッスンに移行していきます。

お子様の集中力を引き出し、指先を使い、頭をフル回転させるレッスンを実施しています。

(個人リトミックを実施しているのは、水曜と土曜となります)

現在、少しではございますが空きがございます。

合わせて絶対音感のレッスンをご希望の方には、絶対音感トレーニングを取り入れた

無料体験レッスンを行っておりますので、お気軽にお申し付けください。


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.