• crecerpiano

ピアニストの先生と一緒に連弾だ!


皆さん、こんにちは。

東京都江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

今日は、当教室ならでは!!と言えるレッスン風景をお届けします。

それはピアニストの先生との連弾🌟です。

木曜日のピアニスト三國先生のレッスンでは、レッスンの曲は先生が一緒に連弾をして仕上げをしています(導入&プレ導入レッスン)。


すぐ隣で弾いてくださるので、ピアノを弾き始めて間もない小さな子ども達からプロの息遣い、間の取り方、音の強弱のダイナミクスを身近に感じることができます。

そして、子ども達は先生の力強いセコンドに、時には繊細なセコンドに先導されるかのように、耳で聴いた先生の音を常に聴き、真似することになりますので、どんどん上達して行きます。

さらに、先生との連弾を、スタインウェイのフルコンサートグランドピアノで演奏できるのです。(サントリーホールにあるピアノと一緒です)

レッスン室には二台のスタインウェイが並んでいますので、二台ピアノも練習することができますし、先生も隣のピアノで即座に同じ音階でお手本演奏をしてくださるので大変効率がよく、特にブルグミュラーやソナチネといったお兄さん&お姉さんの生徒さんからも好評です。

動画はピアノを始めて約半年の年中さんのレッスン風景です。

先生と一緒に演奏できる喜びをぜひ一人でも多くの方に知って頂きたい!!と思います。

是非、体験レッスンにお越しください☺️


1回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.