top of page
  • crecerpiano

夏休みだYO!🍉お父さん特集🍉


みなさん、こんにちは。

東京都江東区大島のCRECERピアノ教室です。

小学生&幼稚園チームが夏休みに入り、通塾やご帰省などをされる生徒さんが多くなってまいりました。(みんな宿題頑張れ!!)

中学受験チームは「塾の勉強とピアノの両立」をいかに達成するか。

小学生低学年チームは「秋には違った私になる!練習量増やそうぜキャンペーン」😂

幼稚園&保育園チームは秋から冬にかけての目標を決めたりと、みんなそれぞれの方向や目標に向かって活気に満ち溢れています。(お教室は熱気ムンムン🌞)

そんな中、夏休みはお子様方だけではなく、お父さんの夏休みに合わせてレッスンに一緒に来てくださる光景が増えてきました。


お父さん特集号!!

一緒にレッスン室でお子様の練習に耳を傾け、時には励まし「こうやって練習しているんですね」とお声をかけてくださるお父様方。

お子様も普段と違う雰囲気で、レッスンに向かう姿勢もピリッとしている気がします(笑)

レッスンが終わった後は「よく頑張ったな〜!」と褒めてもらう姿に、笑顔になる子どもたち。ピアノに対する自信がまたひとつ増ええたような気がします。

ピアノはお母様が主に練習を見守るケースが少なくないと思いますが、

お父さんやおじいちゃま、おばあちゃまの応援は、子どもたちが自信とパワーとやる気のスイッチになりますので、ぜひ皆様で足を運んで頂きたいと思います。

ウェルカムです❤️


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page