みなさん、こんばんは。
江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。
ピティナ・ピアノコンペティションの本選も折り返し地点になりました。
予選優秀賞を獲得した生徒さんたちは、次々に本選に挑んでいます。
海や山、プールなど遊びに行きたい気持ちをぐっと堪えて、みんな大人顔負けの練習量で本選での「最高の演奏」ができるように練習を重ねています。
本日、A1級でAちゃんが本選優秀賞を受賞🏆✨
おめでとう!!!Aちゃん!!!
本選前のレッスン日は猛暑日で、汗をたくさんかきながらお教室に元気にきてくれました。
萩原先生のレッスンでは一つ一つの音を確認することはもちろん、音に気持ちをのせて演奏するために、音のイメージや体の使い方、音色の変え方を小学生のAちゃんにわかりやすく説明しています。お母様もレッスンに同席し、先生の言われたことを熱心に聴いて下さいました。
レッスンの最後は、次の生徒さんにも「お客さん」になって頂き、みんなの前で本選曲2曲を通して演奏してきたAちゃん。より本番を意識した中で2曲で1つのステージを創り上げてきました。
さあ、本選のチャンスは2回!
次も頑張っていこう!!