• crecerpiano

【ピティナ/データで振り返る】みんなで頑張りました!①


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

今年の夏は様々な意味でアツい夏となりました。

初めてのコンクール、初めてのステップ、と「ステージ経験」を積んだ生徒さんたち

今年もたくさんの生徒さんとの出会いがあり、それぞれの生徒さんが目標に向かって前へ前へ進む姿に、成長はもちろん、感動だけではなく頼もしさを感じる日々でした。

ステップは、1人でお辞儀をして課題曲を演奏し、お辞儀をして戻ってくるといったコンクールと同じような雰囲気の中で、審査員(アドバイザー)の先生から講評をいただくステージです🔽


ステップの様子

この夏のピティナ・ピアノコンペティション及び、ステップの経緯をデータで振り返ってみました。

■ピティナ・ピアノステップ

<年齢層>

7月のステップに参加したほとんどの生徒さんが年中さんでした。

小さな生徒さんたちの大きな成長ぶりがとても頼もしく感じました。


ステップに参加した年齢層

<ステップ初参加時のピアノ歴>

3歳からスタートしてちょうど1年、1年未満のお子様がステージデビューを飾りました。

「え?そんな小さなお子様でも大丈夫なの?」と思われがちですが、みんなちゃんと演奏しました!!できるんですよー!✨

4歳〜5歳の年中さんが多く参加しましたが、一人一人が自分できちんとステージに上がり、演奏を披露できました。ホールレッスンでもしっかり練習した成果が出ましたね!


ピアノ歴

<ステップの参加経験>

初参加のお子様率100%でした。

8月現在では「目標は次のステップにします!」と秋のステップに早速お申し込みされている生徒さんもいらっしゃいます。


ステップ経験率

このように、CRECER(クレセール)ピアノ教室では、年齢に関係なく目標に向かって練習するプロセスと、 達成する喜び、そしてその先にある上達をステージ経験を通じて培っております。

無料体験レッスンも行っておりますので、ぜひ一度お教室を見にいらしてくださいね!


9回の閲覧0件のコメント