• crecerpiano

【びっくり】自ら進んでピアノの前に座って練習するナイスアイディア(女の子向け)


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


現在3歳のMちゃん。リズム遊びが大好き!な女の子です。

なんと3歳で二分音符、付点二分音符、八分音符など様々な音価(音の長さ)の音符を理解しており、お歌や手拍子といった楽しみながら練習を行なっています。

3歳〜4歳のお子様は遊び盛りで、30分のレッスンでずっと椅子に座って先生のお話を聞くことは大変なことです。

(レッスンの後は褒めてあげてくださいね!)

さらに、

押したら音が出る大きなグランドピアノを目の前にして、

自分のやりたいことを我慢して、

1番の指で、

真ん中のドを、

楽譜を見ながら、

テンポを一定に演奏しましょう。

と先生によく言われますが

子ども達にとって、たーーーーーーいへんレベルの高い大人の要求です(笑)

(レッスンの後は褒めてあげてくださいね!2回目。)

そりゃあ、椅子から降りたくなりますよね。。。

しかし、せっかくピアノを習っているので、ピアノ弾いて欲しい!と思うのは当然の親心です。

そこで!ぜひ女の子にお試しいただきたい方法があります。

(男の子はこの方法で試したことがありません😅)

練習の間だけドレスを着ることです。

多くは語りません(笑)、ぜひトライしてみてください。

Mちゃんのお母様・お父様より

「ドレスを着るだけで、びっくりするくらいピアノの前に座り、自分からきちんと練習するようになりました」

すごい!の一言です🤣


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.