top of page
  • crecerpiano

【江東区の音楽教室】江東区長さんに表敬訪問しました!


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

お兄ちゃんズ(山下順一朗くん、山下宗一郎くん)がこの度、江東区長さんに表敬訪問✨をする機会を頂きました。

普段、住民票や保育園の申請などでお邪魔しておりました区役所ですが、この日は見え方が違いました。

初めての区長室にドキドキです。
江東区長への表敬訪問に行ってきました

いや、もうドキドキです。(私関係ないんですけどね。笑)

お兄ちゃんズが区長への表敬訪問をする経緯といたしましては、

ピティナ・ピアノコンペティション 全国決勝大会での成績(全国大会銀賞・銅賞・第二位)および、保育園や医療ケアが必要な子どもたちの発達支援センター、療育センターでのボランティア演奏が評価され、東京都教育委員会児童・生徒等表彰にて2年連続表彰を頂いたことがきっかけです。

お兄ちゃんズが通学する小学校の副校長先生と一緒に、まずは教育委員会へご挨拶。

そして(江東区報でよく見る、あの!)区長室へ。

おお、写真そのまんまです。

と山﨑区長が笑顔で出迎えてくださいました💕

区長さんからは

「1日どれぐらい練習しているの?」

「豊洲シビックセンターの珍しいピアノ弾いたことある?」←ピティナの全国大会で演奏しました

「ピアノ好き?」

など質問を受けた彼ら。


「江東区から世界に羽ばたいてね。応援しているよ!」と激励のお言葉を頂き

小学生生活最後のよい思い出ができました。

江東区教育委員会の皆様、

江東区長秘書課の皆様、

江東区立第五大島小学校副校長先生、お時間とご調整を頂きありがとうございました!


閲覧数:199回0件のコメント
bottom of page